えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-05-20から1日間の記事一覧

1993年の マーレ上空から

これが 1993年 の マーレ上空です。 どうですか? 今の マーレの写真がないのが 残念ですが とっても シンプルですよね。 この 下の 部分は 今ニューハーバーになっていて たくさんの サプライドー二や スピードボート サファリボートなどで いぎわって…

バハマ エルーセラ島

ピンクの 砂浜 で 有名な バハマ の エルーセラ島 ここへの アクセスは マイアミから 直行便が飛んでいます。 1時間くらいだったかな。 私は もちろん アメリカン航空で 行きましたが ほかにも 小さい 飛行機が たくさん飛んでいます。 でも 注意しなければ…

なぜヨーロッパ人は うつぼが好きなのか?

外人と一緒に ダイビングをすると 「なんで 外人って ウツボが好きなんだろう?」って 思いませんか? こっちが いいカメラを持ってると 向こうの方で 外人ダイバーが呼んでるから 何かいるぞ!!! って 思って 喜んで行ってみると ウツボ だったなんてこと…

ギンポ系は 口がすき。

ハゼが好きな人は きっと ギンポが好きですよね。 私は オニダルマオコゼが好きだけど ギンポも好きです イヤースポットブレニーは 外に全身がでているときは 白なので とっても 見つけやすいと思います。 結構 どこにでも いるので 白い小さい物体が ちょろ…