えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-04から1日間の記事一覧

ハーブを飲んで・・・・

2年前の 誕生日に バンドスのリピーター Nファミリーにいただいた 「マーガレットジョセフィン」と言うメーカーの ヘアケア商品が お気に入りなんですが 今度は このマーガレットジョセフィンで この わけわからない ハーバルトニックっていうものを 買っ…

マヌカン ピス(小便小僧) の 女版

ベルギーって言うと マヌカンピス 小 便 小 僧 が 有名なんですけど これの 女の子番 が 存在します。 カリブのマルティニークで知り合った ロクサーヌたちに 会いに 行ったとき 連れて行ってもらった のが こ こ きっと シャレで 作ったんだと思うけど 裏通…

ハニファル ベイ では・・・

のんのさん コメントありがとうございます。 ハニファルで あのシーンを 見たんですね。 それは ラッキー でした。 さて、 海洋保護区に なって 制限は? と言う ご質問ですが 私が ソレイユ(ブルーシャーク2号と同系列)で バアアに行った 9月の 話です…

バブルメーカーで感じる日本人とヨーロッパ人の違い

バブルメーカーに 参加するときには 大人と同じように 「免責同意書」 「病歴書」に 記入 & 署名を しなければいけません。 署名は 本人と 保護者 と 2箇所 さて ここで 日本人とヨーロッパ人の 違 い が あります。 それは この 免責同意書 と 病歴書の …

8歳になったら  バブルメーカーで ダイビングに挑戦!

モルディブは 子供がダイビングを はじめるのに とっても いい環境 です。 すぐ目の前の ハウスリーフでは たくさんの 魚が いるし ヨーロッパ人の お客さんも 多いので 子ども用の 器材が 用意されているリゾートが たくさん あります。 年齢条件は 8歳以…