えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-22から1日間の記事一覧

リゾートの食事

友達が 超高級リゾート シャングリ ラ に行ってきたというので いろいろ聞いたら 食事は おいしいものと 中華はいまいちだったりって。 でも きっと 完全にリゾートが出来上がったら ものすごく高いんだろうけど・・・・・・・・・・・・。 みなさんは 食事…

ゲッコウって・・・・・

モルディブに 夜 到着して 疲れたまま 部屋に入ると いきなり キュキュキュって 鳴き声がして 「何がいるのかな?」って思ったことありませんか? その正体は ゲッコウ なんですけど 結構みんな 気持ち悪がったりしますよねー。 でも ゲッコウは 蚊を 食べて…

ダブル エッジ ソード

今日は 吉川晃司の アルバム発売日ということで またまた 勢いで 買いに行った。 なんだか CDが2枚くらい 入ってるけど? この間買った シングルの 「傷だらけのダイアモンド」 まだ 聞いてないし。 この アルバムに 入ってるし・・・。 でも これ買わな…

水曜日は NHK SONGS観てください!

何時だかは まだ 調べてないですけど 吉川晃司が 出演するそうでーーーす。 ぜひぜひ 見てくださいね。 ・・・って 私もまた DVDに録画して 終わりかなー。。 徹子の部屋も まだ 観てないしな・・・・・・・。 吉川晃司って やっぱり 昔の曲が 好きなんだ…

津波の時の 火事場泥棒 ディープ編

某高級リゾートで 働いていた Mと津波のあと 食事をした時 いろいろな 話を 聞きました。 彼女は その日オフで 外洋に面した自分の部屋の ベランダで のんびりしてたときに 津波がやってきたらしいんですが 津波が自分の部屋を 通過した後 大切なものを 高…

映画 オープンウオーターで 思うこと

本当に あの 映画は いい迷惑。 数年前に みんなが ダイビングを 拒否した時期がありましたよ。 あれを見ながら モルディブにくるんだから いやになりますよね。 でもあれは 本当に あった話 らしいけど 。 私は 海外のいろいろな ダイビングショップで潜り…