えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-08-05から1日間の記事一覧

モルディブ生活で 急に食べたくなった 変なもの

やっぱり モルディブって 日本のものがほとんど手に入らないから えって思うものが 急に食べたくなりました。 まあ とうでも いいことですが リストアップしてみました。 本当にたった一度だけどうしても食べたくなった物 さつま 揚げ もやし こんにゃく お…

病院と 申請して 売春宿の マーレ

本当に 尽きることのない モルディブの 風俗業ですが 病院と申請して 売春宿にしたり そういえば 普通に 客引きも ありました。 知り合いの モルディブ人が 歩いていたら マレーシア人みたいな 人から 「モルディブ人の女を紹介してくれないか? 500ルフ…

輸出用の モルディブの魚たち

私が フルムーンビーチで 働いていた頃は まだまだ 小さな 掘立小屋だったのに だんだん 大きくなってきた 建物。 あれはなに? と よく聞かれましたが 輸出用の 魚たちを 保管している 建物です。 最近は かなり 需要があるみたいですけど・・・・・。 モル…

夜中に観る ミヤネ屋

なんだか 朝から 慌ただしかった ワイドショー おもいっきりDONの途中までは 見れたんだけど いよいよ 出勤のお時間 たまに やるんだけど・・・・ 今日も 14時からの 「ミヤネ屋」を DVDに録画して 今・・・・真夜中なんだけど 観ています 子供のこ…

Cカードと メンバーズカードは 違います。

以前 某日本のショップでライセンスを取り ショップのツアーだけ参加をしていたけど ハネムーンで モルディブに来たので 「潜ってみよう!」と 思い立った カップルがいました。 Cカード(サティフィケーションカード)の提示を依頼すると そこから 出てき…