えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-08-31から1日間の記事一覧

ロブスターステーション いいですよねェ!!!!

そうですよねェ! そうですよねェ! ロブスターステーション いいですよね 私も 大 大 大 好きな ポイントです トラギリの ハウスリーフから 渡っていけるので トラギリにいるときは 本当に よく潜っていましたァ ここは なぜか カエルアンコウが 歴代 いる…

大量発生の理由は パート2

1998年の エルニーニョのあとは アカモンガラではなく もっと 黒茶っぽい カワハギ系の大量発生でしたね。 本当に あらゆるところに いて びっくりでした。 その後 タコの 大量発生とか いろいろあったけど 2007年の10月から11月に かけては 今…

バンドスに行かれる みなさーーん!!!

Yファミリーさん もうすぐですねー。 本当に バンドスの スタイルが 変わってしまって とまどってしまうと 思いますけど 楽しんできてください。 そのあと PYONさんで 入れ違いで 阿増紙 さんですね。 ボートダイビングの リクエストは まあ 聞いてもらえな…

BANDOS ROCK

バンドス ロックは ほかの リゾートからも やってくる 有名なポイントです。 エンブドウキャニオンとか オールドシャークポイントに 行くなら バンドスロックの方がいいんじゃないの? って 思うほど です。 オーバーハングとか キャニオンがあって クマザサ…

帰ってこれれば・・・バンドスロックも・・

バンドスハウスリーフは 30回 潜っても 潜り足りないくらい 発見が たくさん ありますが バンドスロックも 面白いですよぉ。 通常は ボートダイビングで 行くんですけど たとえば 金曜日の 朝1ボートダイブの時とか 午後の ボートの あと とか 水面休息時…

だーーーーれだ?????

だーーーれだ? ジンベイを こんな 傷だらけに したのは? ダイバー スノーケラー ボート いったい 誰

I LOVE .............................

オニダルマオコゼを 見つけた日は とにかく 嬉しかったぁ アリ環礁の ダンゲティボドウティラで 4匹の オニダルマオコゼを 見つけた時は 本当にうれしくて その週は 5回も 見に行きましたぁ 岩の 奥の方に 隠れていると 水中ライトで ほんの ちょっと照ら…

とうとう 終わってしまったぁぁぁ あああああ

結局 マジで 行きたかった 「お台場合衆国」 に 行けないまま 8月が 終わってしまいますねェ 「岡れもんソフト」 食べたかったぁ 「ぎりぎりすグミ」 買いたかったぁ あの まずそうな 虻川のオムライスも 食べてみたかったぁ それからぁ ぁ ぁ 夕日にてらさ…

阿僧祇さーーん !! ちがいますよーー。

阿僧祇さーーん 私の 書き方が変だったのかなぁ。 50mくらい 奥の 隠れ根は 2,3分で 到着しますよ 安心してください。 しかも そんなに 大きな 根では ありません。 大人が20人くらい 輪に なる くらいかなぁ 60分かかるのは エントリー1 から 2…