えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-09-21から1日間の記事一覧

PYONさん おかえりなさい!

バンドス いかがでしたかぁ やっぱり ハウスリーフは バンドスですよねェ カエルアンコウ 見れなくて 残念でしたが いろいろな 群れが見れてよかったですね ちなみに バンドス9回目の 女性は Kさん・・・またはMさんと呼ばれる女性ですね こてこての 大阪…

グラスフィッシュの中を かき分けて。。。。

この中には 絶対に ソリハシコモンエビとか マルチストライプパイプフィッシュとか サラサエビとか 面白いものが いーーっぱい いるから グラスフィッシュがいる ロックを見ると 興奮しちゃうんだよねーーーー

初めての 水中写真

これが 生まれて 初めての 水中写真です。 「写るんです」と言う フィルムが内蔵されたカメラに 6000円くらいの プラスチックケース。 たしか 30m くらいまで OKだったんだけど 今の 便利なデジカメの事を思うと なんだか 不便でしたねー。

サインをした方が悪いんだけど?

とある 高級リゾートに行った方からの 苦情です。 某水中レストランで(・・って言ったらばれますねー) 食事をする際、 ワインをどうするか ウエーターに聞かれ その日本人は たぶん 旅行中の英会話の本を丸読みして 「お勧めのワインはありますか??」と…

アメリカ国内に 時差????

始めての モルディブから 1ヶ月後 私は カリブ海 タークス&カイコスへ 旅立ちました 英語も話せないのに よくもあんな 日本人にはマイナーな しかも遠いところに 行ったなァ と 思うのですが 理由は とっても 不純 タヒチで出会った アメリカ人のクリス様が…

岩 と 同化 してるけど?

岩をよーーーく見てみると たまに ギロっと 目が合うことも その正体は ハダハカオコゼ です。 何考えてるんだろうなぁ 毎日 ハダハカオコゼは 楽しいのかな