えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-10-05から1日間の記事一覧

あと10日で ラスベガスでーーす。

あと 10日で 約1年ぶりの ラスベガスです。 やぁーーーーと ANAのファーストクラス座席を GET まあ 行きだけなんですけど SQのビジネスと どっちがいいのかぁ ANAの ファーストクラスか 楽しみです。 今回の宿泊は BALLY’S 大好きな プラネ…

吉川晃司無人島生活に思う 今のモルディブ 第3弾

テレビもない 電話もない 都会の ざわざわした 慌ただしさから 開放されて 聞こえてくるのは 波の音 3週間モルディブに滞在して 日本に帰ったら いろいろな事件が起こっていて 浦島太郎 状態 体重も7キロくらい 減って らーめんの 幻覚まで みてしまう モ…

吉川晃司無人島生活に思う 今のモルディブ 第二弾

テデーさんの おっしゃるとおりですね。 何にもない モルディブだったからこそ ダイバーとスノーケラーが 来て モルディブの海を 楽しんでいたような 気がします。 それが 本当の贅沢な時間でしたね。 でも最近は 作られた贅沢空間で 満足する人が増えたのか…

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート6

さぁーーーて 最後のリーフは またまた 見るものいっぱいです。 ここにも ハナヒゲちゃんが いるときもありますし いきなり いる カサゴちゃんも。 1番の 矢印に 向かっていくと もうひとつの ポテトリーフが出てきます。 こちらにも 黒いハナヒゲちゃん。 …

吉川晃司様が捕獲したサメを見た 私の葛藤。 。 。

無人島 最終日 吉川晃司様 が ちいさなサメを 捕獲した瞬間 よかったなぁ また 食料ゲットだなぁ そう思いましたよねェ 当り前かぁ。 ほとんど 食べ物を口にしてないんだし。 ただ 私は あの 捕獲された ちいさな サメを 見た瞬間 ちょっと 悲しかったかなぁ…

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート5

では 次に 行きまーーす。 ここの水底は ちょっと深く 30m近くあります。 リーフに近いところで18mから24mくらい。 地図の 2番 ですね。 がれ場の 砂地になっているので ドラキュラゴビーや トールフィンが いっぱい います。 マクロ好きダイバーは …