えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-11-12から1日間の記事一覧

ブルーシャークの お客さんではないよ!

ブルーシャークが 「体育会系」とか「リピーターがいじめる」って 言っていたのは BSのお客さんではないですよ。 たまたま BSにのりたいお客さんが ある人に 言ったら そんなことを 言っていたらしい やっぱりね モルディブ &ダイバーの世界って 思って…

ESTAについての ご注意。 パート2

「ESTA」 で 検索すると 代行の会社が 一番に でてくるなんて ひどいですよね。 アメリカに 行った事 ある方は 覚えてると思いますけど グリーンの 長細い紙 書きますよね? あれと 同じです。 結局 また 飛行機の中で 同じものを 書かされますけど 42…

吉川晃司様 仙台コンサートも 行きます。

この間の 氣志團とのコンサート JCBホールの時 今回のツアーのほとんどに参加する ちえこさんに 「いいなー。すごいなー。仙台に行ったら 萩の月買ってきてねェ」 なんて 言っていた私が 結局 中毒のように チケットを買いまくり 仙台にも 行く事が決定 …

ロブスターの いる場所

ロブスターを ガンガン捕ってしまう モルディブ人 漁師たち。 そうそう トラギリのハウスリーフの東側にも たーーーーくさん ロブスターがいる 岩があったのですが 以前 ボートクルーに ちょっとだけ教えたら もう大変 夜 モルディブ人スタッフたちで スクー…

吉川晃司様を 目の前にして。。。

玲奈ママ それから 玲奈ちゃん 元気ですかぁ? 29日の 宇都宮での 吉川晃司様のコンサートですが ものすごーーーーーく 前の席なので その前に ぎょうざを 食べる 勇気がぁ ぁ ぁ な い でも 食べたいなぁ 本当に 楽しみに しています。 こんな感じで みな…

フルマーレやマーレのビーチでは。。。

最近は マーレや フルマーレに 滞在をして サーフィンや ダイビングをする方が 増えているようですが 現地からの ちょっとした声が ありました。 マーレやフルマーレは リゾートと違って 現地の普通の人が住んでいます。 そして 忘れてはいけないのが モルデ…

ESTAについての ご注意。

2009年1月から アメリカに渡航する前に ESTAと言うものに 申請しておかなければいけません。 わたしも 先日 ラスベガスに行く前に申請しましたが これは ネット上で 無料 で できます。 私は ANAのホームページから ESTAで検索して 日本語で…

ダイビングクルーズ

ダイビングクルーズですけど いい面も悪い面も あります。 でも 私は 楽しい! と思っていますよ。 だって 私がブルーシャークにいたのはたったの 10か月ですけど いまでも リピーターのみなさんとは お付き合いがあるし 気が合えば 深く() 長く お付き…