えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-11-22から1日間の記事一覧

タークスアンドカイコス 最後の悪夢

初めての カリブ海旅行 1991年 アメリカ本土も初めてしかも英語力全くゼロだった私 成田から飛行機 遅延 アメリカ本土に時差があると知らず国内線乗り遅れる マイアミからターコイズ行きの飛行機キャンセル 帰り ターコイズからマイアミの飛行機の オー…

布袋さんの ライブ

今日 たまたま 20時あがりの 同僚が 21時まで 残っていたので 一緒に 上野まで 帰ってきました なんと 明日は 早退して 品川に 行くんだってェ 布袋さんの ライブ らしいんだけど いいなぁ いいなぁ 私も 行きたかったなぁ 世代は ほんの少し ずれている…

カエルアンコウ の 観察

体が 真っ黒だと どこに 目があるのか わからないでしょー。 私が まず カエルアンコウを 見つける時には 「手」 と 「尾」 です。 一番 特徴があるのは この 2カ所だから。 たまに 大あくびを していることもあるし のっそり 動いていることもあるし 片足…

AED の 講習を 受けてみましょう。

先日 AEDが 動作しないため 女性が 亡くなったという 悲しいニュースを 見ましたが ダイバーの みなさん EFR (Emergency First Responce) の ライセンスは持っていますか? この ライセンスは ダイバーの方でなくても 学科と簡単な練習で取得できま…

モンハナシャコ の  動き

モンハナシャコの 動きは かなり早いので 目で追うのは 大変ですよねェ。 外に 出てるのを 見るのは 結構 稀で 小さな穴から 顔だけ出している姿も とっても ラブリー 目が キョロキョロ 動くのが 面白いですよねェ。

オトヒメエビも 大好き ☆ ☆

ナイトダイビングの 時には よく出てきてるけど 日中の ダイビングの時には 穴の中に 隠れている オトヒメエビ ソリハシコモンエビ や ベンテンコモンエビと 同じで 魚の クリーニングも するので よく ユカタハタや ウツボと 一緒にいますよね。 でも やっ…

イルカの ジョジョ

かすみちゃん ターコイズに 3回も行ったんだぁ たしか コロンバスの鶏が嫌で 急遽移動したのは ターコイズ 私が 行ったのは 1991年だからねー。 もう いなくなった って言う 噂を ずいぶん前に 聞いたけど かすみちゃん 時間がたつのは早いもので ラン…