えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-12-31から1日間の記事一覧

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第8弾

この 25周年ツアー ですが 最初の予定は NHK と 武道館 そして すこしずつ 増えていき 行かないのは 札幌と 新潟と 名古屋と 福岡 なんて 言っていた 私ですが ご存じの通り 新潟に いましたね。 私。 ちなみに 福岡にも 行きます。 私。 名古屋 明日の事…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第7弾

私の 曲 予習は 本当に 御苦労様でしたぁ 。。 。 まずは 曲探しから。 数曲は ちえこさんに 「OH OH OH ッテ曲何?」 「もっともっともっとは?」 って 聞いていたけど メールで聞くのもあまりにも しつこいので 自分で 探すことに ほぼ 全部制覇したら 本…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第7弾

次の週の NHKホールは 3階席 今だったら うれしい ヤヨッシー側 1曲でも 予習しようと思っていたのに 全然予習しなかった私は となりのちえこさんに 「これなんて曲?」と聞いたり 1曲の 覚えやすいフレーズを 覚えておきました。 あ・・・・大学受験勉強…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第6弾

「オープニングは 特別なんだよ」って言うちえこさんの 言葉が ずっと ずっと 耳に残っていた私 そろそろ25周年ツアーが 始まろうとしている 10月 私は 「NHK と 武道館だけ」 と 心に決めていたから 11月の NHKまで 待とうって 一生懸命言い聞かせて…

FARU OUT Part2

この地図は すでにコーナーちかくですが もし 流れていたら もっともっともっと フルマーレよりから エントリーします。 もちろん 流れが インでも 流れが分かれているときがあるので カレントチェックは 必須です。 トップは 8m から 5m つなみの影響で…

吉川晃司様☆ 今日の最後の曲は ☆☆☆

2009年 最後の 勝手にアンコール ですが やっぱり 私の 大好きな 曲で 終わらせたいけど たくさん ありすぎる 今日は 特別 4曲でぇ 今回は 生で 聴くことがない RAINY LANE 雨上がりの非常階段 LA VIE EN ROSE 次の 金沢でも どんなかんじで唄ってくれ…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第5弾

そして JCBホール 吉川晃司様 と 氣志團 の ライブ が やってきました。 吉川晃司様が大好きなんだけど それでも 与えられた 場所を 楽しむのが私 最初は 氣志團ライブだったのですが 私は 思いっきり盛り上がり 後ろの人たちは 「この人は氣志團ファンだか…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第4弾

ほかにも いろいろなイベントにお誘いいただいたけど やんわり お断りをして やってきました 8月18日 バースデーイベント 整理番号 1600番台の 私でしたが 背が高いのと 地元浅草で人ごみをすり抜けるのに慣れてる私と ダイビングのインストラクター…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第3弾

そして やってきましたぁ ぁ ぁ 「NEW Classic GIG」 土屋アンナちゃんも 超 カッコよくって CD買っちゃおうかなぁって 思ったほど (買ってないけど) そして 青山テルマちゃんの心地よい唄声に 爆睡 テルマちゃんの 「寝ていませんかぁ」って言う声におこ…

FARU OUT

FARU OUT は ファルコルフシ島 外洋に面した リーフです。 何キロも 長く続くリーフなので かなり流れているときの 「安全 パイ」として 使っています。 それでも 結構 面白く そこそこ人気のあるポイントです。 ハンマーヘッドの 目撃談 そして 雨期は ジン…

吉川晃司様に 復帰した 2009年を 振り返って 第二弾

7月だったかなぁ?6月かな? ちえこさんが 「8月18日にシークレットライブがあるみたいだよ」と 教えてくれました。 でも それには 最近出た シングルCD 「傷だらけのダイヤモンド」 と もうすぐ 発売になる 「Double-edged sworf」の初回限定盤につい…