えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-03-22から1日間の記事一覧

瑛太くんの  お父さん役・・・・ね

吉川晃司 民放の連ドラ 初出演 いやいや 私としては 瑛太くんや 上野樹理ちゃんと 一緒の 輪の中で 恋愛をする かっこいい44歳役かと思ったら・・・・・・・・ 瑛太くんの お父さん 役ね まだまだ 恋愛ドラマの 主役でも 十分イケてるって 思うのは 私だけ…

バハマのサンゴ調査 の 概要

プロジェクト概要 San Salvador Island, Bahamas バハマ、サンサルバドル島 ―― 気候変動や沿岸開発、その他の環境圧によって、 現在サンゴ礁は深刻な状況に陥っています。 そのサンゴの問題が最初に現れる現象がサンゴの白化です。 これは環境圧によって群体…

まだ 開花

今日の 六義園の 桜は 開花 です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ まだかな☆満開

WALK

またまた 冬に逆戻り 昨日は 半そでにちょっと羽織って 仕事に出かけたら 帰りは なんと 8度だったぁ 今日は連休最後の日ですねえ。 私達は みなさまとお天気のおかけで この3連休 大忙しでしたよーー。 今日も また 忙しいんだろうな。 吉川ちゃんはドラ…

吉川ちゃんの写真集で 想い出す モルディブの生活

武道館のときの 福袋の中に入っていた 写真集 ずっと 開けてなかったんだけど 初めて 見てみました。 とっても 魅力的な 景色 に 吉川ちゃんがいることも 忘れながら ページを めくり・・・・・ なんだか モルディブを 想い出す この写真。 なんか マーレっ…

六義園 の  桜情報ーーーーー!!

六義園 公園へ行こう 今日 六義園の前を 通ったら 桜情報 開 花 だって。 開花ってなに? そこそこ 開いてるよ。 って感じなの? じゃあ 満開まで もうすこしかなぁ。

I know........... I should go.....

わかってるよーーーー。 この サンゴの調査 とっても 興味深いよね。 バハマの水中は スポンジが多くて あまり ハードコーラルが ないけど それでも ダメージが すごいんだろうね。 砂地の地形も変わっていたし・・・・・・ テレフォンポールの ポールが 最…

私は サイテーの 人間だ・・・・

たかがゲームだとわかっているのに 昨日 えいこが 「こうじと 別れたい」と言いだして 「考え直して」と 言ったのに 結局別れてしまったので 保存せず OFF。 だって そうすれば なかったことになるから・・・・。 そして 今日は 一緒に旅行に行かせたり …

他のリゾートに ディナーへ行ったなあ。

モルディブは 陸続きではないので 他のリゾートへ 行くのも ボ ー ト が 必 要 それでも いつも同じ食事に 飽きちゃうので たまに 近くの リゾートへ お食事に行きました。 最近は 充実した食事に なってきましたが この1996年は 本当に 毎日 毎日 質素…

マリンダイビングフェア

4月2日から 4日まで 毎年恒例の MDフェアが開催されます。 マリンダイビングフェア モルディブからも なつかしい メンバーが ぞろぞろとやってくると思うのですが。。。 これは3年前 うーーん 私のお休み土曜日ねェ。 まだ 行くか未定です。 昨年は 「…