えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-09-06から1日間の記事一覧

ラマダン (断食) の  知識をちょこっと ☆

イスラム暦 رمضان イスラム教の開祖であるムハンマドに 聖典コーランが啓示されたと伝えられる神聖な月。 ラマダーン ラマダンにあたるこの約一ヶ月 イスラム教徒は曙の祈りから日没まで 断食・禁欲をしなければならない。 タバコだけでなく香料、性行為も日…

モルディブ人の全人口が 嵐のコンサートに!!!!!

なんだかさ 嵐が 4日間で 28万人動員したんだって 国立競技場のコンサートで それって モルディブの全人口 28万人とおんなじらしいよ あ。。。。 モルディブの人口って 28万人も いたんだぁ 4日間で 28万人って すごいよねェ でも 5人いるから 1日 7万人で 1…

きらわれついでの ラストダンス

9月も 2週目に 突入ですねェ まだまだ 暑いのは なんでェ 35度って ありえなくない? もうすぐ ラマダン(断食)も終わるけど 暑い国のモスリムは 水分摂取しなくて 大丈夫だったんだろうか みなさんも この週末 いかがお過ごしでしたか ちゃんと 疲れは取れ…

吉川晃司 JAPAN TOUR ’85

数年前に 休暇で 日本に帰国した時に 結構 いろいろなものを 処分しました その中には 吉川晃司殿の ものも いっぱい 「PA TI PA TI」もたくさんあったし 映画関係のものも いっぱいあって 吉川ちゃんのすべてを処分したつもりでした だって。。。。…

ブルーシャークより 超お得なお知らせ☆ ☆ ☆ ☆

リピーター限定スペシャルサファリ計画 BKSのキヨコです。 今日は何時もお世話になっている皆さまに、 「リピーター スペシャル 割引サファリ!!」 をご用意しました。 10月16日からの週 なのですが、予定していた、 グループが急にキャンセルになっ…