えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なぜヨーロッパ人は うつぼが好きなのか?

スポンサーリンク


外人と一緒に ダイビングをすると

  「なんで 外人って ウツボが好きなんだろう?」って

      思いませんか?

こっちが いいカメラを持ってると 

  向こうの方で 外人ダイバーが呼んでるから

何かいるぞ!!!

  って 思って 喜んで行ってみると

  

  ウツボ だったなんてこと ありませんか?

まあ、 私たち ガイドに とっては

  ウツボを見せれば 喜んでくれる ヨーロッパ人は

とっても いい 存在でしたが

  たぶん100%の ヨーロッパ人が ウツボ好きですよね。

でも鰻を食べる 日本人を 軽蔑する人が 

   た く さ ん   いる のは なんで????

それから 北マーレの ファルアウト ってポイントに

  潜ったことありますか?

ここは 二セゴイシ ウツボ が たくさんいます。

  

   

      こ れ です。

うーん見た目は 派手 派手 で いい感じですが

  ヨーロッパ人は 本当に これが 大好きで

なんども  「ファルアウト」を リクエストしてきます。

 津波の 影響で トップリーフも ガタガタになり

 おまけに フルマーレを 造ったので

空港近辺のリーフは サンゴがきれいだったのに

  こちらも がたがた。

それでも ヨーロッパ人は 二セゴイシウツボを

  見たいがために ファルアウトに 行きたがる。

きっと あっちは あっちで

  ハゼ好きの日本人を見て

「なぜ 日本人は ハゼが 好きなんだ」と

言ってるのかもしれないけど

  ハゼは 顔も 姿も かわいい ですからね

ただ、 私も この 大きなドクウツボではなく

  ちいさい アグレッシブな ウツボを見つけると

真剣に探すものがあります。

 フルムーンリーフゴビー  です。

こいつは ほんとうに 

  かわいい ので みなさんも ぜひ 探してくださいね。