えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

IQ カンパニー 日本上陸!

スポンサーリンク


  私が ブルーシャークにいたころ

きよりんと 二人で 土曜日になると マーレに行って

  買いだめしていた  IQカンパニー。

   

   

ドイツの会社で   Tシャツや水着

  ダイビングの 小物、バッグ 類を 売っていたのですが

ここ数年 ウエットスーツや フィンなど

  もっと  もっと  幅広く 扱うようになりました。

私たちは ビキニが40ドル・・・と モルディブでは高めなのに

  新作がでると 買い

本当に  IQ カンパニーが  大好きでした。


  

  だんだん  ユーロのレートが悪くなって

水着も60ドル  Tシャツも 50ドルなんて

  予想もしない 値上がりのため に 買わなくなり

そして  今の スクーバプロショップに あった

  IQ カンパニーの ショップは 消えていきました。

もちろん コピー好きの  モルディブ人は

  コピーTシャツ を  作って 売っていましたが

歪んだ  IQ の お魚でした。

  さて、 マリンダイビングフェアに 行った方は

ご覧になったかもしれませんが

  この  IQカンパニーが 日本に上陸したようですね。

以前に TUSAが Tシャツだけ 扱っていたことがありますが

  ユニクロで 質の良い Tシャツが 1000円で 買える時代に

いったい IQのTシャツは いくらで 売るんでしょうか。

  でも  Tシャツをはじめ  ダイビングの小物類も

とってもかわいいので
 
  ぜひ  HPでも 見てみてくださいね。