えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブのお天気は 気にする?

スポンサーリンク


モルディブに行く時 お天気は気にしますか?

 よく メールで 「今の天気は?」ってお問い合わせがあったけど

1週間前に 雨が続いていたら キャンセルします?

 雨が続くと 気分も 

  いまいちだけど

でも やっぱり こればかりは しょうがないですよね。

 よく ダイビング雑誌や 旅行誌に 

    雨期

    乾期

いつから  いつまでか って 書いてあるけど

  あてには  なりません。

天気予報も あてになりません。

  今 雨が5日間 降っていても

 新月になれば からっと晴れたりします。

最近は 異常気象で 雨期も乾期もないけど

 以前 とあるヨーロッパ人が

3週間遊びに来て 一日も太陽が出なかったので

  その期間中のビデオを旅行会社に見せて

3週間分の旅行費を 返してもらったという事件が

  ありました。

うーーん、3週間雨とくもりって

  アンラッキーすぎるけど

そんな時には  ダイビングしよう!!!

  ちょっぴり曇っていても

ダイビングは できますから

  もちろん  大嵐

    

風が強くて 危ない時もありますけど

  それでも ダイビングができると 

もっともっと  楽しみが増えますよ