えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エステのお試し 第2回目

スポンサーリンク


  今日は エステお試し5回9000円! の

   2回目に行ってきました。


今回は ちょっと 話し上手のお姉さんがやってきて

 サイズを 採寸。

やっぱり この間の 「わー!すごーーい」とか

 褒めることしかしない女の子とは違い ちょっとしっかりめ。



  やばい やばい とうとう 出会ってしまった

    私の 敵・・・・・・・・

口達者なお姉さんは

  「今日は お試しのコースではなく
    通常うちでやってる 本格スリミングコースを
      やってみましょうね!」

      だって

 まず 足には 加圧タイツを履かされ

    腕には 超熱くなるジェルを塗られ

    お腹には 低周波治療器みたいな

       ピクピク マシンを つけられた。


 左足が終わった後

   「すごいでしょ!全然違う!触ってみて!
      すっきりしたでしょう!」と お姉さん 


  どうみても 左右の足の違いがわからない私は

   はっきりと 「全然同じに見えますけど?」

 その後 なんとかマシンでピクピクやってる最中は

   ゆっくり寝ていられる訳ではなく

 お姉さんが つきっきりで 勧誘

  お試しコースは 前回のようにたったの数分の

セルライトアタックマシーンだけど

  本コースだったら こんなに 丁寧にやります。・・・と、

今なら キャンペーンをやっていて(どこもそういう)

 今月に限り20%オフなので 

もし本コースをやるなら お試しの残りの3回も

  本コースなみに やってくれるんだと。

どこでも同じだけど だいたい

  「1か月にいくらくらいなら 出せますか?」的な事を

    聞いてくる

 私は 1万円くらい って答えたので

  お姉さんは 

   「月々1万5千円で できますよ!」と言ってきた。

 それも 半年契約のコース。

だったら 1万5千円 かける 6か月 って思うでしょ?

  違うんだよね。 それが

結局 36回の ローンで 月々1万5千円。

 私は 「じゃあ 半年後 コースは終了して

     そのあとの2年半はただお金を払い続ける

     だけなんですよね?」と言ったら


 でも この加圧タイツは20年持ちますから・・・・。

コース終了後も 加圧タイツでケアできます・・・・って

どうやって 最近開発された加圧タイツが20年持つって

   わかるんだろう?



  結局 今日は隅田川の花火大会なので

私は 隅田川を わたって 帰らなければならない。

 夕方近くになると 橋を渡れなくなるかもしれないので

お姉さんの勧誘が続いていたけど

  はっきりとお断りして 帰ってきました。

結局 5回で 9000円って言っているけど

  1回目は 雑に コースを して

  2回目に 丁寧なコース。

 結局 3回目の お試しコースはなくって

本コースを やれ って

   事だったのだ・・・・・・・・・・・。

おかしいと思ったよ。 5回で9000円

  安すぎるしね。

きっと お試し5回だけをやる人って いないんだろうねーー。

  私も もう 行かない。

だって 結局 本コース勧められるだけだし。

 本当に エステのお試しって 普通には

   終 わ ら な い