えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スリランカ航空の 機内で・・・

スポンサーリンク


2007年の マリンダイビングフェアのために

  17年ぶりに スリランカ航空に乗ったのですが

まず、 マーレから 乗り込んだ私の席に

  スリランカのおっちゃんが座っていました。

私は 一番前の足が出せる席が良くって リクエストしたのに

  おっちゃんに

「そこ 私の席だから どいて」 って言ったら

  スリランカ人のおっちゃんが

「自分はここの席がいいから、 あっち

  自分の席に座って」

と言ってきた。

  女を 下に 見ているのが あきらか。

私は

  「あんたの席に戻りなよ。私の席はここなんだから」

  と 言ったら

CAの お姉ちゃんが来て  「どうしたの?」と聞いてきた。

  状況を話すと やっぱり 母国人の ミカタをする姉ちゃん。

私に

  「あなたが あっちの席に行って」だって。

私は本当にムカついて

  何のためにボーディングパスだ! 私はこの席をリクエストしたんだ

   と もう いろいろ 文句を言った。

私はほかの席には ぜーーーーーーったいに 座らない!と。

 結局 スリランカのおっちゃんが 自分の席に戻った。

無事に 飛行機は離陸して

  お飲物のサービス。

私が 「ソーダ」(また登場)を頼むと

  CAは 「ソーダはない」と。

  「じゃあ 紅茶」と言ったら

  「紅茶は 食後!」と 怒られた。

結局 お客様のニーズにお応えはしないのだった・・・・。

 SQのCAだったら

  「紅茶は アールグレイ?ダージリン?」なんて

聞いてくれるんだけどなーーー。

 でも ダイバーには10kの 荷物オーバーOKだし。

トランジットの 心配もないし

 いいところも ある  スリランカ航空だと・・・おもうけど。