えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

部屋に案内できない 理由は?

スポンサーリンク


  バンドスだったら イリヤスがいたので(現在はいません)

まあ のがれたこともあったし

  オルベリも CちゃんやMっキーが いてくれたので

ノータッチですんだんですけど

  トラギリは 日本人のスタッフが私だけだったので

部屋のオーバーブックの時には 

  夜中に到着したお客さんに 言い訳をいいに行ってました
  
     

だいたい いつも使わされてた 理由は

  「お部屋のトイレが故障していて、 今修理していますが

    たぶん あと2,3時間はかかるので 今日のところは

     別の部屋にて おやすみください」


  って 感じですかね。


シャワーだったら 「じゃあ、今日はシャワーはいいから」って

  お客さんに 言われちゃったら 終わりだけど

トイレは ぜーーったいに 必要ですからね。

 しかも 夜中に到着して あと 2,3時間って言われたら

だれでも 

  「しょうがないか」って 思うから・・・・・・・。

まあ  トラギリに限らず

  ほかのリゾートでも こんな 言い訳を 使っています。

もし 今度  トイレの故障で・・・・・って言われたら

  「じゃあ 今日はトイレ使いませんから
    その部屋に 案内してください」って


言ってみてくださーーーい!

  ホテルの人  なんていうかなーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・って 

  本当に こういう 裏事情 書いてしまうと

私 モルディブに もう 入国できませーーん!