えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エステのお試しは 詐欺と一緒。

スポンサーリンク


 Pという エステで

      5回  9000円 の 広告を見て 

お試しに コースを 予約して

  2回ほど行きましたが

 まず 1回目 サウナ         15分 

       セルライトアタックマシン 5分

       ヒートマット       15分


  と なんだか きっと5回分で 普通の一回か?

くらいの 内容の お試しコースだったのですが


  2回目は 口達者なお姉ちゃんの

    「いつもうちでやってる 本コースをやってみます」


   これは  たーーっぷり 2時間。

 これには 本当に満足 満足。

   これが あと3回続けば いいなーー

思っていたら 

  来ました 来ました 勧誘。


  この 本コースの方が全然効果が出るし

今月中に 本コースの 契約すれば あと3回のお試しも

  本コースの 術が 受けられます・・というもの。

結局それなんだよね。

  5回 で 9000円  なんて 安すぎると 思ったよ。

たぶん この勧誘に 嫌気がさして あとの3回を放棄するか

   本コースを ご契約するしかないのだ。

だから結局 2回で 9000円

  あ・・・1回目は 手抜きだったから1回で9000円

    って ことなんだよね。

私が 「でも5回やってみないと わからないし」って言っても

  「あの短い術だったら あまり効果はでませんよ」って

だったら お試しと言うな! 

  広告にお試し終了後 こんなに効果がありましたって 出すな!

   って 思うんだけど 

それも 無理なのかな


  36回払いの 1か月1万5千円 半年コース

あとの 2年と半年は ただただ お金を払い続ける

  もちろん 次の コースの勧誘が始まってるはず。

やっぱり エステは 怖いなーー。

  これを 思うと やっぱり 

社長さんが ガンガン広告塔になっている

  T Y ビューティークリニックは

口コミが怖いのか あっさりしていた。

  Eセーヌも T○○も 軟禁状態だったし・・・・。

もっともっと あんしんして 行けるエステが

  あったら いいなーー。