えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

レンタルマスクに ご注意!

スポンサーリンク


  モルディブで 貸出しているマスクは

    外国製 です。(当り前か・・・)

ここで ちょーっと 問題が

  そうです! 外国人は 鼻が 高い

だから  鼻が高い人用に できてるんですよね。

  だったら どうなの???????

初心者には 「耳抜き するときに 鼻がつまみにくい」

  という 難点が 出てくるわけです。

いったい どのくらい 違うのか?

  私の カビがちょっぴりの 

  GULL の マスクですが

  


                

  鼻の部分が 高さ3cm


でも  外人用は たぶん4。5cmから5cmあります。

 これは 子供用も一緒なので

この夏 モルディブで 体験ダイビングやらせたーーいという

  ご両親の 方々

すぐに大きくなるから・・・・と ケチってしまうと

  とんでもないことになります。

子供は ちょっとしたことでも ストレスになるので

  鼻がつまめないと ダイビングもいやになってしまうかも。

やっぱり 平らな 輪郭 低い鼻の 日本人には

 日本人製の マスクを  買ってあげましょう

   よく 私が アドヴァイスしたのは。。。

鼻を 上から つまむと シリコン部分をつまんでしまって

  鼻が つまめないので

              ピンクのところですね。



                        

  青いところ・・・付け根から つまみましょう。

わかるかなーーーー。

  本当は 日本製を 買うのが一番なんだけど・・・・・・。

すいません、もう 8月ですね。

  もう みんな モルディブに出発しちゃってるかなー。

でも 明日 土曜日出発の おこちゃまだったら

  まだまだ    間に合う・・・・・・・・・・・・


    かも?