えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バンドスで オーバーブックの時は パート2

スポンサーリンク


  いやいや ヅラ吉隊長は ぜーーったいに元とってますよ。

だって、ニューイヤーのスペシャルディナーも無料にしたし

  でも あの 会議室は ないですよね

広いけど  部屋じゃあ ないですからね。

  そうとも知らずに 隊長の隣の会議室に泊まった

日本人家族は 本当にいい人だったから 

  ちなみに 私の知り合いの Y子さんとY氏も

一泊 SQクルーの部屋だったので

  私がガンガン 「あれもつけてもらいなよ」

   「これもつけてもらいなよ。隊長はOKもらったよ」


と お勧めしたのですが


   平和主義の Y氏は あまり 要求しなかったなーー。

もったいない。

  でも やっぱり 日本人もガンガン要求した方がいいですよね。


日本に帰ってから 旅行会社に文句言っても

  なんにも なりませんから。

だめで もともと。 300%くらいの要求してみましょう。

  そういえば 夏休みのときのデイユース

ヅラチームがみんな 水上コテージに集められた時も

  最終日のディナー要求したね。

イリヤスに 「私の知り合いなんだから私もいいでしょ」って

  私も ディナーに 参加したけど・・・・

私は 今でも 忘れられないのが

  隊長がイリヤスに 帰る時

   「また 今度も1泊くらいだったら
      会議室に泊まってもいいよ!」って言ったら


  無表情のイリヤスの 顔が ちょっと曇って


   「モ ウ ヤ  ダ」って・・・・・・

イリヤスも 間に挟まれて かわいそうだったけど

  でも やっぱり 日本人を馬鹿にしすぎだから


要求は 過剰に するべき!

  ・・・・・って モンスターペアレントみたくなってしまうかな?