えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

輸出用の モルディブの魚たち

スポンサーリンク


私が フルムーンビーチで 働いていた頃は

  まだまだ 小さな 掘立小屋だったのに

だんだん 大きくなってきた 建物。

  あれはなに? と よく聞かれましたが

輸出用の 魚たちを 保管している 建物です。

  最近は かなり 需要があるみたいですけど・・・・・。

モルディブの 魚が 世界の国々に 輸出されるのって

  どう思いますか?

私は 基本的に 水族館 とか 動物園とか 嫌いなんですよね。

 本当に いるべきところに いればいいけど

見世物の為に 売られてこられているのって・・・・。

 見たければ モルディブでも アフリカでも

そこに 出向けばいい・・・・けど

 まあ それが できない人の為?なのかなあー。

とにかく 最近 モルディブでは

 お金になる 輸出用の魚を 捕獲することで

   必死になってるようだけど・・・・・

モルディブを 破滅させてるのは 

 何度も言うけど モルディブ人たち・・・

  だと思いませんか?