えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ラマダン の お話 パート1

スポンサーリンク


  昨日は 断食に ついて 学びましたねーーー。

モルディブ人のほとんどが(。。。って本当はみんな)

  ラマダンの時期に やる 断食ですが

たばこも吸ってはいけない 唾も飲んではいけない

  本当に やる人は 徹底しています。

昨日も言いましたが

  ダイバーにとっては ものすごく危険な話し。

食事をしないのは どうってことないんですけど

  やっぱり 水分を取らない・・・・というのは

減圧症に なってしまいますからね。

  「お水だけは飲むように」と ダイビングDRが言っても

徹底している モルディブ人は 絶対に飲みません。

  でも これは 宗教の事。

私達が とやかく 言うことではないので

 徹底して 守ってる モルディブ人には

そーーーーっと 見守るのが 一番・・・・かな。