えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

海外旅行で知り合った人の家に・・

スポンサーリンク


  結構 旅行先で知り合った ご夫婦とか女の子の家に

    その後 遊びに行きましたが

欧米人は 日本人より もっともっと 気軽に

     家に 招待してくれます。

そして びっくりするほど オープンです。

 今 ブルーKサファリの きよりんが 家族でスイスに行ってますが

お客さんや 知り合いの家に 泊まり歩いてるようです。

 でも そこの家の方々は 昼間は仕事なので

合鍵を渡してくれて  「自由に使って」と言われたらしいですよ。

  冷蔵庫の中のものも 勝手に使って  とか

お互いに  気兼ねが ないみたい。

  ほら  日本だったら 本当にお客様扱いされちゃって

ちょっと  居心地悪いなーーって 事 あるけど

 つかず 離れずの おもてなしが 一番いいですよね。

みなさんは 旅行先で知り合った 欧米人を

  日本に 招待したことって ありますか?

んんん???モルディブ人?

 そうそう I子さん情報で 今 アリちゃんが日本に来てるとか?

日本人の人と 結婚するっていう 話だったから

  ようやく 話が まとまったのかなーー。

日本に住むんだろうか???

  それとも 彼女と二人で サファリをはじめるという

    う   わ   さ  も。

大変ですねーーー。

  でも 日本のどこかで アリちゃんが歩いているのかと思うと


ちょっぴり  不気味。