えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アッドウのシャングリラは・・。

スポンサーリンク


  アッドウの シャングリラへ

私が行ったのは もう6年くらい前の話で

 まだまだ タダの島で これから建設予定っていうときだったので

   なんとも 言えませんが・・・・・・

ちなみに 今も プレオープンで 半分ちかくが建設中ですよね。

 景色は どうなんだろう?

ビヤドウのような 素朴な モルディブらしい景色と言うよりは


  高級感ある つくられた 景色 なんじゃないかな。

先月行った 友達いわく とっても 高級だし

  お部屋も ものすごく 広いし アメニティも充実してるみたいですよ。

DVDプレーヤーとか i potの 設備もあるらしい・・・・。

  って それが いいのか 素晴らしい設備なのかは

その人 それぞれの 価値観の 違いですね。

  ダイビングですが、

以前 ブルーシャーク2に 乗っていた

  さなえちゃんが いるので 初心者でも安心だと思います。

簡単な ポイントも あるはずですよ。

  私が ダイビングしたのは 3月だったので

今と全く逆の 風向き ですから

  これも なんとも 言えませんけど

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

  サンゴが 素晴らしいので

     びっくりしますよぉ。

 「これぞ モルディブ」 って感じの サンゴです。

たたみ 4畳くらいの おおきな テーブルサンゴも

  たくさん あるし

マーレ近辺では 見られない テングカワハギもいるし。

 サンゴが元気だからこそ 見られる 生物もいっぱいです。

ぜひぜひ 楽しんできてくださいね。

 帰ってきたら 感想を 聞かせてください。