えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アメリカ国内に 時差????

スポンサーリンク


始めての モルディブから



1ヶ月後 私は カリブ海 タークス&カイコスへ



旅立ちました  



英語も話せないのに よくもあんな



日本人にはマイナーな しかも遠いところに



行ったなァ  



思うのですが    



理由は とっても  不純 



タヒチで出会った アメリカ人のクリス様が



「来年はタークスアンドカイコスに行くよ」と



言ったから   



本当に たったそれだけの 理由です。



ただし クリス様と私は



モルディブ人と 日本人女子のような 関係ではなく



私は ただただ 遠くから眺める!?!?



それでけでしたぁ   



さて 初めての カリブ海旅行は



ノースウエスト航空で   



成田発から 遅延    



アメリカに入国するも すでに コネクティングフライトは



マイアミに 飛び立ってしまい


私は どこだか忘れちゃったけど


どっかを 経由して マイアミに行くことに  



まずは アメリカに入国をしたときに



時計を合わせ  



次の目的地まで LET’S GO 



ここまでは なんとか 日本人の地上職員がいたために


   
  ク リ ア     



次の目的地に到着すると



マイアミ行きの飛行機の時間まで まだまだ 



いろいろ物色して



ちょっと 空港の時計を見ると



        
       


ち 違う    


時間が違う    


同じ 同じ国内で


時差があるなんて 誰が言った?!?!?


す す すでに  マイアミ行きの飛行機は


離陸してしまったぁ ぁ 



どうしよう 英語も話せないし 


でも なんとか しましたぁ 


「困った時の英会話」という本を 読みあさって


なんとか    


次のマイアミ便を ゲット   


これが アメリカのいいところ。


ようやくマイアミに到着したのは



ほぼ 夜中    


そして 次の日 マイアミ空港へ行くと   



「今日のタークスアンドカイコス行き
 フライトはキャンセルでーーーす



えーーー


なんてこと  なんてこと 


今日中に ターコイズまで 行きたいよぉ 


でも  英語は話せない 


またまた  「困った時の英会話」の出番。


これを読んだら 馬鹿にされると思い


いろいろなセンテンスを 暗記して


カウンターへ 殴りこみ。


ほぼ英語になっていない 私を哀れに思ったのか


「じゃあ ケイマンエアウエイズに振り替えてあげましょう」


と 言ったのかどうだか 理解できませんでしたが





なんとか ケイマンエアウエイズ


座席を またゲット。





飛行機の上から見る



カリブ海は どこまでも 青く 


飛び込んでしまいたいほどでしたぁ。



これが18年前のお話し。


今の私だったらもっともっと文句言うんだけど 


でも このタークスアンドカイコスの往復は



すべての飛行機にトラブルあり 


だった為


私は 次から アメリカン航空の信者になるのでした。



このタークスアンドカイコスも素晴らしい島なので


ゆっくりご案内していきます。



本当にハローと サンキュー  くらいしか


話せなかった私が よく 対処したなあと


とっても なつかしく 思います。