えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司様が捕獲したサメを見た 私の葛藤。 。 。

スポンサーリンク




無人島 最終日     



吉川晃司様 



ちいさなサメを 捕獲した瞬間      



よかったなぁ また 食料ゲットだなぁ



そう思いましたよねェ    



当り前かぁ。 ほとんど 食べ物を口にしてないんだし。



ただ 私は  あの  捕獲された



ちいさな サメを 見た瞬間   



ちょっと  悲しかったかなぁ。



まだまだ  外洋に出れない 



1mくらいの 小さなサメ        



おこちゃまだから  安全な ラグーンに



いたんだろうけど      



捕まってしまいましたねェ。



これから 少しずつ 大きくなって



ラグーンから独り立ちして 外洋に出発する



サメ の おこちゃま   



ちょっぴり かわいそうでしたねェ   



でも  吉川晃司様



捕ったものは 全部食べる  



それがルール  と  言っていましたけど



そうですね。  食べるだけ捕る。



それがルール。  かな。



テレビではほんの数分だったけど



きっと 捕獲するまで何時間も何時間も



待ったのだろうし        



サメを食べたことは 罪ではないよね。



私だって  メキシコで  サメを食べたことあるし。



ワニも食べたことがある。


ただ  やっぱり  どんな水中生物でも



針が 刺さった 姿を見るのは



ちょっぴり  せつない            



気がします。    



そう言えば 晃司様 



サメの歯とか  どうしたんだろうかぁ  



持って帰ってきたかなぁ  



みなさんだったら 



あの無人島生活 何日くらい続けられますかぁ