えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本語がわかる外国人もいる 。。。。。。。。。。

スポンサーリンク




英語がわかる 日本人も 増えてきたけど




たまーーーーに  日本語がわかる外国人もいます。




私が初めて働いた フルムーンビーチで



ウオータースポーツを教えていたイギリス人  BENも



西松建設で 働いていたとかで 日本語ぺらぺら。




でも  最初は日本語が話せることを隠してる人もいます。








なつかしい  



まだまだ OLだった リーティの美由紀ちゃんと



いまでも OLの 玲子ちゃん



いまでも モルディブにいる きよりんと



4人で マヤフシに 行った時の写真です。




右はじの ドイツ人の女性の 水着はペラペラで



いつも  乳首が 見えていました。  



私達は   「ちくびちゃん」って あだ名をつけて




いつも  「あのちくびちゃんがさぁぁ 」って




話をしていました。



1992年の マヤフシは お客さんはドイツ人だけ。




日本語がわかるのは 私達4人  



世の中を 甘くみていました。 




言いたい事を言い  いけない事も言い



勝手に 遊んでいた私達



そして  あるとき ちくびちゃんが私のもとに 




やってきて




「私は北海道に4年住んでいたので 日本語がわかります」




と  日本語で言ってきました。 




         



えーーーーーーっ         




日本語がわかるぅ ぅ   



じゃあ 私達が 散々言っていた





     「ち く び ち ゃ ん 」と言うあだ名も




理解していたぁ    




まずい たしかに まずい 




もう会うこともないけど    



こんなことなら もっといいあだ名をつけとけばよかった。



  って



思っても  あとの祭り。



これからは 気をつけよう。 日本語がわかる



外国人はいっぱいいるのだぁ  




深く反省を したにも かかわらず 




こんな出来事は  いー- --っぱい



あったのでした。



本当に   申し訳ございませんでした。




でも  日本語がわかるなら 



最初に  言ってね