えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

こんな ダイビングショップもあります。

スポンサーリンク




某 70歳(あれ?71歳になったんだっけ?)


の  女性ダイバー。  
   

モルディブに来た3年前は まだ200本くらい? 


でも  モルディブの流れに タジタジで


いつも  ダイブマスターに手をつないでもらっていました。


その後 彼女は 数か月に1回2,3週間


サイパンや ハワイに行き 


どんどん スキルを あげている(???????)と


思うのですが


2年前くらいに レスキューを取ったという話を聞きました。


「このスキルやった?あれは?」と


聞いたけど  


ほとんど  「 無 」に近いようで   


なのに 今年のお正月 



なんと  ダイブマスターを取ったという話し  


タンクは自分で背負えないので イントラ任せ。


もちろん セレブの彼女には



「人を助ける」意識はなく いつも助けてもらう立場。


まあ 当り前かぁ 70歳だし  


そのダイビングショップにちょっと



怒りを     


感じましたが


まあ お金持ちに たかるショップもあり だし


彼女的にも  アメックスやダイナースのカードを


集めるような感覚で カードをもらっているよなので


とりあえず  見まもることに   


なんですけど     


今度は  アシスタントインストラクターを


とったんですってーーー。


なんで   



ただ ただ  そのショップがもう売るものがなくなったために



アシスタントインストラクターを お勧めしたんですよ。



最低ですよね。



彼女が 体験ダイビングのアシスタントなんてできるはずないし


もし 水面で疲労ダイバーがいたら


300m先の 岸まで レスキューする体力なんて


彼女にはありません。


それでも 


アシスタントインストラクターと言うステータスを


勧めるイントラもいるし


カードを 集める為に お金を払う人がいるんだから



なんだか  ダイビング業界も


寒い   ですね。