えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アダーラス党、マレ市内ホテルでの酒類取扱いに反発

スポンサーリンク



昨年 モルディブの大統領が代わり


お酒の取り扱いについて  かなり 厳しくするとの事。



最近は  モルディブ人の彼氏と一緒に滞在するために



マーレやフルマーレに 泊まる外国人


ダイビングするのに 安くあげるため


マーレやフルマーレの ゲストハウスに宿泊する外国人が


増えていますが 。。。。。。。。


みなさん  リゾートでは 普通に手に入るアルコール


      



ですけど   マーレ フルマーレで お酒が飲めるのは



「フルレ エアポートホテル」 だけです。


最近は 日本から持って行く(


紙パックの 日本酒なんかの 規制も 厳しくなっているようですが



もし スルーしたら   


観光客の みなさんには やっぱりモルディブは



100%イスラム教だっていうこと 忘れないでほしいですね。


ダイビング仲間と お酒飲みながら



騒ぎたいのはわかるけど



それなら  リゾートか フルレへ 行く事  


モルディブ人から お酒を 持ってきてって



頼まれても  持って行くのは 控える  



これからは マーレに住む外国人にも



お酒が買える パーミッションを 規制するようですから



みなさんも  日本人として 浮足立たないように



イスラム圏で そこそこに イスラムの教えを守り



楽しんでください。