えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お勧めリゾート ☆

スポンサーリンク




りーさん こんにちは。


最近は 主旨が 変わってしまっていて すみません。


さて  ココア   
    トラギリ
    ヴァドウ
    オルベリ



を 検討されてるようですが


まず スノーケルは どこでも そこそこ同じものが見れると思います。


ただ トラギリと ヴァドウが 一番 スノーケルには向いていると


思いますけど


トラギリはどちらかというと 質素な リゾートです。


ほかの3リゾートに比べて すこし 落ちるような


気がしますけど


でもね  ビーチは 最高です。


体験ダイビングは是非是非 挑戦してみてください。


4リゾート 日本人イントラが いますよね。


ココアアイランドは 遠浅で スノーケルはどうなんだろう。。。


あと 外洋に面してしまっているので


乾期に行く場合は ちょっと 難しいかな?



リニューアルされた ヴァドウですが


以前のヴァドウと比べて 水上コテージも増え


豪華になったようですね。


水上コテージを作った為に ハウスリーフがどのくらいの


ダメージを 受けたか わかりませんが。。。


あとは 


乾期に行くなら  ボドウヒチ付近に


「ラスファリ」と言うマンタポイントがあります。


ここでは  スノーケルで 



マンタも 見れるので  お勧めですよ。


あ。。。。。。オルベリも 乾期だったら


ハウスリーフに 夜 マンタが着ていました。



リゾート選びは  いろいろ 大変ですけど



   ハウスリーフ
   リゾートの位置
   料金
   食事
   部屋



 いろいろと 基準がありますよね。

私は  食事がまずくても 部屋が質素でも


ハウスリーフさえよければいい・・・・・派なので


まずは なにを 基準にするか?かな。



また コメントしてくだされば


いつでも ご相談にのります。


26日で 吉川ちゃんのコンサートも年内終了なので


また 普通の私に 戻りますから。