えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

心肺蘇生法

スポンサーリンク


PADI の EFR コースは もう受けましたかぁ 
 (emergency first response)


以前  AEDの紹介のときに ちょっと ご案内しましたが



このコースは  心肺蘇生法や人工呼吸


物を食べてる時に のどにつまらせてしまった 


山みちで 骨を折ってしまった時の対処法 などなど


私達の 日常に 必須な ことを  学びます。



   


 中も とっても  わかりやすく



  


   写真付きで 応対方法が 解説されています。



すでに 取得している方



  ご存知ですか ? ? ?



  以前は  心臓マッサージは  15回でしたが



  1昨年  アップデートされていて 


    30回  に   なっています。


  30回の  心臓マッサージ 2レスキュー呼吸

   
      です。



  たまに  アップデートされていますので



  インストラクターに  お問い合わせしてください。



  それから  Care For children



   


これは 赤ちゃんや 子供が 同じ症状になった時に



  どうすればいいか? と 言うことを 学びます。



もちろん 使わないでいられるのが 一番ですけど


  でも  知っていた方が いいことです。



あなたの 大切な人が  急に 心臓が止まってしまったら?



あなたの 子供が  何かの度に詰まらせてしまったら?


お友達が やけどを してしまったら?



   このコースは ダイビングはなく



ビデオを見て  実際に練習してみて・・・・・・・・・・



1日から2日で できるコースですので



   是非是非  受けてみてください。



     


 吉川ちゃんが コンサートのとき 急に



心臓止まったらあ  って


   また 想像しちゃったぁ