えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブからの贈り物が 届きましたァ ☆ ☆ ☆

スポンサーリンク




まちに 待った  モルディブからの 贈り物が 届きました。


  何ってェ ェ ェ     


     これェ  これェ   



   


       モルディブの お菓子  です。


  ん お菓子と言っても とーーーっても辛いので

  お酒のお供に とても いいと思いますが・・・。


  私の 大  大  大好きな 物の一つです。


  きっと  おいしいものが たくさんある 日本の方には


  「なにこれ?」  って言う味なのかもしれないけど

  やっぱり 私には  食べ慣れた 味   



      


   リハクル (魚の内臓とかで作ったドロドロの液。味は麺つゆ?!)

   フラワーパウダー  あ・・・ 小麦粉って言うのかな?

   いろいろな スパイスで できています。


   それを 揚げていますが   


   これは 韓国のキムチのように  その家庭で 


   味が 少しずつ 違うようです。


   お菓子など 輸入に頼っているモルディブ


   スーパーに行っても  変に甘い お菓子だったり

   すでに  湿気ていたり  いまいち おいしいものがない


   んですけど      


   この ローカルな クヒロシは 大好きでしたぁ。


   


   もし 興味のある方は



   マーレの STOスーパーマーケットの


   お菓子売り場の  ポテトチップとかスナックがある棚
    (チョコレートとかの 次ね)


   の  レジのちかくの  一番下の段と 2段目に 


   あるはずです。   

   
   きよりーーーん   ありがとう 


   大切に たべるよん  


   みんなにも  食べさせてあげたいなぁ 


   みんなってェ   


   吉川ちゃん と  ヤヨッシー と  BANちゃん。