えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人に 喜ばれる お土産

スポンサーリンク




「BANDOS」で検索して たどりついてくださったのに
いきなり 主旨と違うブログに変身してて すみません。


そして

お返事遅れて ごめんなさい。 


ヘレンさんも もうすぐ バンドスなんですね。


チャイニーズニューイヤーの 頃ですね。きっと。


まっつあーーん と ハッシーは エアが取れなくて
MHで モルディブへ行くと言っていたけど

ヘレンさんは  ?  ?  UL ですか?


  さて モルディブに 持って行くお土産ですが


ダイビングセンターかなぁ。 だったら今バンドスにいるモルディブ人の


好みは  だいたい  把握してますので  



おせんべいは 醤油がきいてるものとか海苔のついたものは
      あまり 好きではなく 一般的に みんな好きなのは


         「柿の種」  です。


彼らが 一番好きなのは チョコレートかな。
      でも  日本の上品な 「甘くないチョコレート」より
      甘いチョコレート が 好きです。
      一度 ドイツ人にビターチョコを頂いたけど
      みんな 食べなかったなぁ。
      なので 思いっきり甘いチョコレートか
      ピーナッツチョコレートあたりを・・・・・・・。



ピーナッツ類は 彼らは 大好きなので
      持って行くと 喜ぶと思います。


クッキーとかも食べると思います。



あんこ類は 食べる人と食べない人がいるかなぁ。
      モ人も同じようなもの食べるんですけどね・・・・。



それから お土産を 持って行くタイミングですけど
夕方とかの方が いいかも。


   朝だと みんな忙しくって
   結局 暇な コンプレッサーボウイやお会計とかが

    全部食べちゃって みんなに渡らないし 


  夕方 17時半ごろとか みんながいるときに ね。



モルディブ人は みーーんな 甘いものが大好きですから。
きっと 喜びますよ。


  あと  もしダイバーさんだったら
  ボートクルーにも 持って行ってあげてください☆☆


毎週 ボートが代わりますが

  ダイビング後に ちょっとした キャンディーなどを
  あげても 喜ぶと思いますよ。


BANDOSの ボートクルー達は みんな いい人なので
安心してください      


   また  ご出発前に 何かご質問がありましたら
  
   いつでも  どうぞ       


 2月6日は 忙しいですが 

   それ以外なら いろいろ ご相談にのれるとおもいます。