えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浅草から上野へ ぶらぶら PART 1

スポンサーリンク




本当だったら 明日は 布袋さんのLIVE だったんだよねえ。
残念かっていったら 「そんなもんか」 くらいの 気持ち。

それよりも 吉川晃司さまの 武道館が終わってしまった
脱力感の方が  大きい ような 気がする  

 
  もう DVDの中の 晃司さんと ヤヨ様しか拝見できない。


 そして 今日の 休みは 歩いて 上野まで行ってまいりました。
 私の耳には いつものように


    「吉川晃司さん WORLD 」

 
 家を出て  まず  花子さんへ・・・・・・


   

  セキネのしゅうまい   です。
  特別豪華な味ではないけど  地元民にとっては
  「い  つ   も   の   味 」  



  そして  すし屋通りに入ると


   

   いろいろなお店があります。

   横の通りには  「バーー ねも」 と言うバーがあり
   父の同級生が マスターでしたが
   今は世代交代で 私の同級生が マスターです。
   こんな風に 浅草地元民は  

   自分たちも同級生  親たちも同級生 さらには・・・・・・
   自分の子供たちも同級生 なんだよ 


  


   すし屋通りを はいってすぐの
   左側の   手焼きせんべい 「いりやま」
   固い おせんべいで  これもまた 私達には地元の味。

   店員の態度のでかさが 「老舗」を 現してる・・・・かな     
 
  

  八つめ うなぎは  本日休みでした。   

  浅草 は  水曜日がお休みって多いんだよね。
  だから 自然に私のシフトも 水曜日休み   


  

  浅 草 の コインロッカーは  

       カラフル  だよ。    

  もちろん  私達は 目をつぶっても 歩ける場所 


  

  そして  仁丹塔のない 仁丹塔の下。

  昨日の新聞広告の 「ミスタードーナツ」の店舗案内にも
  「元仁丹塔横」  って  なってたよ・・・・。


 「仁丹塔」を 覚えてる人って  浅草地元民しか


    いないよねーーーーーーー。 

          


    さてさて 「アクセル」  「南風HONEY」  


    「サバンナの夜」なんかを 聴きながら お散歩は続きますが
  
    「サバンナの夜」のイントロで ヤヨ様の  
     姿を想い出して   


     ヤヨ様の生びよーーーーーーーーーーーーーーーーーんが


          観     た       い  


   晃司さんの      


   手を叩く姿が  観     た      い