えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

時差ぼけにならない為に ☆

スポンサーリンク


吉川ちゃんは まだ 時差ぼけ らしいけど
私が考え出した  「時差ぼけにならないために」

  を ちょこっと 教えます。


まず モルディブで働いていた時
たまに 休暇で日本に帰ってきますよね。
その時には 一切 パターンを変えずに生活する。

モルディブ は 日本の マイナス4時間 

モルディブで朝起きるのは 7時頃。
ボートダイビングに行く時には6時ごろ起きていた時もあるけど
だいたい 7時    

  (モルディブでは 早起きでしょっ 

寝るのは だいたい 22時から23時。

だから たまに 日本に 帰ってきた時は
モルディブ時間で生活する。


  起きるのは 日本時間で11時(モルディブは7時)

  寝るのは  日本時間で 02時頃。


このパターンを 変えなければ
モルディブに 戻った時も 時差ぼけなし 

もちろん 飲みに出かけた時なんかは
夜遅くなるけど・・・・・・・・・
15年間 この パターンは変えずにいました。


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今でも 同じような 生活パターンだけど 

勤務時間も 12時から21時  って
モルディブの時間で 8時から 17時・・・・・。

まさに モルディブの 勤務時間ですね