えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANANA REEF PART 8

スポンサーリンク


あ・・ まだ続いていたのね バナナリーフ

そろそろ 流れがアウトの時期になるから
また変わってくるんだけどね。
インでも アウトでも 流れていなければ
ジャンピングポイントだけ違って
あとは ジグザグで 潜るから・・・ね。

さてさて 今回は オーバーハングのヨスジフエダイを
みたあと・・・今度は 右肩リーフに流しましょう。
流れていたら そのまま まっすぐ左肩リーフでね。


  


オーバーハングを出たら
無限圧潜水時間や残圧によって変わりますが
15m から 13mくらいを 流しましょう。
オーバーハングを出て 10mくらいすると

ひとつ 岩があって
そこには  大きな 

  

うつぼ が 2匹いることが多いです。
そこのロックに


  

2つ アネモネがあって
ここにいるアネモネフィッシュは モルディブの固有になります。

私は このアネモネの中の エビを 眺めるのが好きだけど
お客さんを連れていると なかなか・・・ね。

この辺りは ミノカサゴとか アネモネとか
ちょこちょこっとしたものが たくさんいます。


そして 

  


 ムスジコショウダイや アカマツカサ トガリエビスと言った
 色とりどりの 魚たちが
 オーバーハングの中にいたり
 
 それから  流れが アウトの時には
 ムレハタはこの辺りに やってきます。


水深12m から7m くらいまで ずっと
オーバーハングが続くので

減圧を気にせず
浅瀬で のんびりと インド洋の固有たちを
楽しみましょう。


              

               たぶん もうすこし続く