えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ベルーの人たちとモルディブ人を 重ね合わせて・・・・

スポンサーリンク


結局 リアルタイムで観てしまいました
HARUさんは 吉川晃司さん世代なのかなぁ????

本当に 本当に 真剣に観れたのは
吉川ちゃんが出ているから・・・ではなく

 私は 「モルディブ人」と 重ね合わせてみてしまう・・・
   からですよね 

浮島を見に来る観光客が増え 魚がものすごく減ってしまった。。。と
そして 観光客歓迎チームと 反対チームがいて

私も あれを みながら あれこれあれこれ 
 考えていました 

モルディブもそうですよね。
ちょっと前までは みんな 漁民の島で生活し
インターネットも テレビも 携帯電話も 
 外国の食べ物もない 生活が普通だったのに

いつの間にか 観光業が 主になってきた・・・。

「モルディブの自然を守る」と言うよりも
「お金儲け」 が 主に思う人が たくさんになって

魚も減って  珊瑚も減って 
どんどん 汚染されてきた モルディブ   

お金が手に入る喜び 便利になる喜び
  その 代償として 失うものが
いっぱい あることに モルディブ人は 気がついているのだろうか?

あの 反対チームの 吉川ちゃんと一緒に魚漁に行った
どうみても 吉川ちゃんより年上の 30歳の
お父さん・・・・(SONIAのお父さん)が
言っていたよね

不公平になる・・・って

その気持ちは とっても 大切だね。
みんなが平等でいるのは とっても難しいけど
それを願う気持ちは 大切だと思う。

そして ティティカカ湖の 未来   
これ以上 汚染されないように
 願うだけですね。

中島亮介さんより 100倍以上良かったな
やっぱり 素の「吉川晃司殿」が 一番ですね 

HARUさん モルディブチームなのに
吉川晃司殿も気にかけてくださって
ありがとうございました

  優しい    


明日は 「素直になれなくて」 だけど
こっちは 観なくても・・・・・・・・です。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がつけば 大阪城ホールのヤヨッシーも
終了してるんだね 

やっぱり 吉川ちゃんに夢中になると

  こちらの存在は 忘れてしまうなぁ