えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お水も大切☆ 宗教を理解することも大切☆

スポンサーリンク



ウッチーさん☆ すずさん☆ HARUさん

「世界の果てまでイッテQ」は 本当に好感持てましたね 
コーディネーターさんが よかったのかな?
誰だったんだろう? 聞いてみよーーっと。

それから すずさん
そのマーレに 行った時タンクトップを着ていた女優さんは
  失格ですねェ  

モルディブは リゾート地といえども 100%モスリム
それを 理解してから リポートしてもらいたいものです

まあ 最近 MALEに行くと
タンクトップやミニスカートをはいたツアーガイドや

10代の モルディブ人女子も いっぱいいるけど
それでも みんながやっているから…と言って
おなじ 格好は してはいけない・・・って思います。

そうですねー 
現地コーディネーターさん 次第かなぁ?
ちゃんと 注意してあげることも 必要だもんね。

10年くらい前に ブルーシャークで
南下した時
まだまだ サファリボートがあまり南下してなくって
珍しくてね

通常は みんな ダイビング前になると
本船の先端で 水着のまま ウエットスーツに着替える・・・

ダイビングが終わったあと ドーニから
本船に戻ってきて みんな 水着になって
お部屋に 着替えに行ったり・・・・
そのまま日やけ してたんだけど

その ローカル島へ 行った時には
モルディブ人のスタッフから

「みんな本船で 水着にならないように。
  今回は特別 濡れたまま部屋に入っていいので
   部屋でウエットスーツを脱いでくれ」


って  言われたんだよ。

そこまで やっぱり 

     「裸」には 敏感かな。


リゾートで働いている人は 見慣れているけど・・ね。

やっぱり 私達が モルディブと言う土地に
脚を踏み入れる以上

  あちらの 風習を 理解して 守ってあげなければ
   
    いけませんね。