えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

世界の果てまでイッテQ @モルディブ 見ましたァ? PART2

スポンサーリンク



やっぱり みんな 観てますねーーー 
私は ちえこさんに 「来週は・・・・・」って
教えてもらわなければ 見逃していました・・・。

本当に 今回の 日テレさんは 合格ですね
モルディブって言うと みんな高級リゾートのイメージが
最近 ありますけど

あれを見て

 へーーーローカルのおっちゃんはあんな格好してるんだぁ

     とか

 お水は とっても  大切なのね 
 
なんて いろいろ 裏の部分も 観れたと思います。
でも10数分だったのが 残念 

そうそう 私もね
  「水中レストラン」  「水中スパ」の必要はあるのか?

  と  すずさんと 同じように考えています。

ダイビングでさえ 水中を 破壊しているのに・・・・
あの レストランや スパを造ったことによって
 (スパはヒルトンではありませんが)
かなりの 自然破壊が あったと思います。

でも 先程の 吉川晃司殿の「ペルー ティティカカ」では
ありませんが

「観光収入はもうかる」と 知ってしまった以上
モルディブの 勢いは 止まりませんね。

あのダイビングのガイドが ちらっとうつって
ちえこさんは 「ありちゃんかも?」って言っていて
私も良く観ましたが うーーーーーん わからん。

シャフラスだったような気もするけど・・・・
でも しっかり サンゴに掴ませなかったし・・・・

昔からの

  
  「頑なで 一本気な ダイブマスター」は

今でも 環境保護に 敏感ですぞ  

モルディブもまだまだ 捨てたもんじゃない
でも 私の力では

  どうにもできなくなっていた・・・・・のも事実です。