えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

控え目な マーレのホームレスのおっちゃん

スポンサーリンク



モルディブにも ホームレスっているのォ

いるんですよぉいるんですよぉ

マーレの フィッシュマーケットとかフルーツマーケット付近
あとは STOの階段のところに いたりします。

格好はね・・・・・普通のモルディブ人のおっちゃんと
たいして 変わらないんだけどね・・・・・

ある日 STOの階段のところで
ホームレスのおっちゃんに

  「1RF ちょうだい」 って声かけられました。

1ルフィアって  これね・・・・


    
    


   12ルフィアぐらいが だいたい1ドルだからね・・・・・


まあ 10円にもならないんだけど・・・・・・・・・・
1ルフィアあれば 私の大好きな バジヤかグラも食べれるし 
たかが 1ルフィア されど1ルフィア 
    な   の   だ  な 

そうそう おっちゃんに 1RFをねだられた時
私は  一番細かいお金で 50Rfの お札しかなかったのね。

だから  おっちゃんに
  「50ルフィアしかない」(もちろんディベヒ語で)って言ったら

むっとして  「じゃあ いらない」 って
言われちゃったんだーーー-  

えっ         

おっちゃーーん50RF でっせーーーー。
これもらえば 1Rfの 50倍   
50回分 物乞いしなくて すみまっせーーーーー 


って 思ったんだけど
とても 控え目な ホームレスのおっちゃんは
怒りながら  私のもとから

  去って行きました 


いいでしょ いいでしょーーー。
これがモルディブの ホームレスのおっちゃん 

若いジェネレーションは また 違うんだけどね・・・。
なんとなく  憎めない 

  モルディブのおっちゃん で  あります。