えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なくても いいもの・・・・が増えてきましたね 。。

スポンサーリンク



そうですねーー。
モルディブでも  「なくてもいいもの」が
たくさん 増えてきました。

ホテルの部屋に DVDプレーヤーがあったり・・・・
テレビがある・・・・・事 自体

え?? テレビはモルディブに必要なのかな?って
思ったけど
今は普通に なりましたよね   

携帯電話もそうだし  
液晶テレビも主流になったし 

そう言えばね 日本人のお客様で
水上コテージに泊まっていたんだけど

  「波の音がうるさい」って 苦情を言った人がいました。

そんな 波を音を 楽しもう って言う気持ちになれないのかな?

私は 何もなかった モルディブ時代が
 やっぱり 黄金時代だった・・・・って思います。

何度も言うけど
 便利な世の中は 人間を駄目にする・・・・・・
 考える工夫をする力が 失う・・・・


     よ・・・・・・・・ね?