えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

別に ロイヤルアイランドを勧めないわけでは・・・

スポンサーリンク



ちょいTさん 私は別に 「ロイヤルアイランド」を
お勧めしていない 訳ではないですよ。

私が3年ちかく 働いた
  デルフィスダイビングセンターが入ってるし。

ただ バアアでずっとやっている友人などと
話をして
7月はまだ マンタ&ジンベイには早いかな?って言うのと
ロイヤルアイランドは VILLA HOTELグループなので
コリアンが多く
ダイバーが少ないので
ダイビングボートが 出ない事も以前あったようだし・・・・

また 隊長が知ってる
バンドス ビヤドウ トラギリのように
ボートダイビングをしない日は 
のんびりハウスリーフで潜る・・・って言うのが
難しい・・・って言っているだけです。

助言・・かな。
私の知ってる事を 言ったまで:・・・ですよ。

だから ちょいTさんの

  「アンガガ」選択は 大賛成したんだよ。
あの島は 個人的にも大好きだし
ハウスリーフも楽しいし
ディグラとダンゲティの間のティラもいっぱいあって
楽しいし。   


バアア環礁は やっぱり 雨期がおもしろいけど
リーティがクローズしていて
ほんとうに残念 です  

まあ 自分たちの 興味があるリゾートに
行くのが 一番ですから・・。

モルディブはそこがいいところ。
いろいろな個性のリゾートがありますから・・ね。

ロイヤルアイランドの すぐ前には
私の大好きな 「ディガリハー」と言う
ダイビングポイントもあるので・・・・
あと マンタがもし出てれば
ネリバルも近いし・・・・・・。

ちょいTさん ほんとうにギリギリまで
アンガガのCXL待ち した方が いいですよ