えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

それでもちょっとは名の知れたダイビングインストラクターかっ!

スポンサーリンク


ある女子が
 
  「なんだか うちで飼ってるメダカがいっぱいに  
    なっちゃって 
   だれか もらってくれませんかねーーー 」と言ってきた。

すかさず 私は

  「でも メダカって 大きくなったら 

    カ エ ル 
  なっちゃうんでしょーーー。 そしたら どうするの?
  近くの 不忍池 とかに 放しに行くの ?」



          


  その女子が

    「あのォ 本当にダイビングインストラクター
      だったんですかぁ 

  
    「うん 。  モルディブでは ちょっとは名の知れた・・ね。」


    「あの・・・・・・・ カエルに 
       なるのは メダカじゃあ なく
         おたまじゃくし なんですけど  


     「ははは 
      私は 海水専門(・・なんて本当はない)の
      インストラクターだから・・・・・」


        


   そっかぁ 

   カエルになるのは  おたまじゃくし   ね  

 
     覚 え て お こ う