えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ 事件簿  「違法労働者」

スポンサーリンク




5日:違法労働者の追放に担当代理店を選出


5日、人事省は、モルディブでの
違法労働者を追放するよう担当代理店6社を選出した。


同省副大臣フセイン・イスマイル氏によると、
昨年はおよそ1万6000人の違法労働外国人が
確認されているとのこと。

シンガポール航空はバングラデシュ人、
FlyByトラベル社はスリランカ人とネパール人、ベトナム人を、
ドリームワンダーズ旅行代理店はインド人、
バングラデシュ人を、


Cyprea社はタイ人を、
ヴィラトラベル社はスリランカ人とフィリピン人、
EEDトラベル社はバングラデシュ人とスリランカ人、
イタリア人、インドネシア人を
それぞれ追放するよう指名。


追放手段は同省が管理しており、入国管理局と関係政府
機関間の話し合いが行われ、

今週にも決定が出されるという。
同省によると、現在何
が効果的か、また費用をどうするかなどが
議論されているとのことである。




インド人や バングラディッシュ人の中に
いきなり イタリア人がいたのには

びっくりですねー。

でも ワークパーミットを取得するのも
簡単な 国なのに ね・・・・・・。
あ・・・ でも たしか バングラディッシュ人とかは
ブローカーにデポジットを払わなければいけない・・って

噂も あったかな。

しかーーーーし ネパール人 
バンドスにも ノーティラス2にも いっぱいいたけど
料理がとーーーっても おいしいのよ。
なんだか 日本人好みの お味にしてくれるの。

最近は アジア人の 売春も増えてるようなので
これ以上 風紀が乱れないように・・・・・・・

遠い 日本から 

  祈っておりますわーー。