えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

SMS 事情  PART 2

スポンサーリンク



HARUさん モルディブ3度目なんですね 
もっと 通われているのかと
思いました   

さて モルディブの電話会社は

  ディラーグ  と ヴァタニア がありますが
ヴァタニアは 私も使っていたけど 覚えてないな・・・
でもディラーグは たしか SIMは50RFくらいです

すべて プリペイドなので
モルディブを出るときに たくさんチャージしておけば
半年だか1年は そのまま使えます

あとローミングサービスもあるので
モルディブで買った 携帯電話機にSIMを入れておけば
そのまま 日本でも使えますよ。

ただ 電話がかかってきても お金がかかるし 
SMSを送るのも10Rf かかります    

それから 日本の携帯電話機は SIMロックと言うものが
かかっているので  モルディブのSIMは使えません

数年前までは シャープ製とかサムソン製の
携帯電話の アンロックしたものが
ネットで買えましたけど・・・・・・・
最近は 厳しいようです。

私は  NOKIAの携帯電話機が大好きで
今でも たまに 使っています 
WIFIが 使えるのが 普通ですからね・・・・

日本の携帯電話機は 便利なようで
せいげんが ありすぎ・・・・・です。