えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

CPR(心肺蘇生法)のコースは

スポンサーリンク


一度 受けただけでは すっかり忘れちゃうよね。
月に一度でも アップデートしないと 駄目だよね

それから かすみちゃんが CPR講習を受けた時は
15回CPR  レスキュー呼吸2回 

   って 習ったと思うけど

数年前に  30回 に 変更になってます

彼氏 彼女同志で
人工呼吸の 練習してもいいし  

ANNちゃん 
  (あの 人形) はね・・・・持ってたら気持ち悪い・・・

やっぱり 人を守るのも・・・だけど
自分を守るため(感染を防ぐ為)にも
一応 持ってるのがいいかなぁ?
たぶん ダイビングショップで2000円くらいで
売ってるかも・・・

アメリカに行けば ファーストエイドキッドは
かなり安く売ってるし
使い捨てグローブは キッチン用品売り場で
日本でも売っています   

ダイバーは ポケットマスクを持ってるといいけど・・・ね。

水面でのレスキュー呼吸・・・・・はね
私達は散々教えてきたから 身に着いてるけど・・・
やっぱり 普通のダイバーは すぐ忘れてしまうので
できるだけ 暇な時に
ハウスリーフなどで 練習すると いいかな?

って
本当は 今 吉川晃司殿の FCの朗報に

「バースデーライブかしらーーん 」とか
「NHKホールでコンサートかしらーーん」って
  妄想途中だったのに

一時中断して 素 に 戻ってしまいました 
ヤ   バ    イ 

また 妄想の世界に 戻りまーーーーーーす