えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なぜ 今更 吉川晃司?!

スポンサーリンク


私 の 「吉川晃司 狂」は 職場でもかなり有名になってしまった

昨日私の隣に座っていた 先輩が
「ねえ 吉川晃司を追いかけて 全国行っちゃうんだって?」
って 急に 話しかけてきた・・ 

私は 去年の今頃からの話を 暇なのを良い事に
なぜ今の この私がいるか 延々と 話した

そして 先輩が
「でも 日本に帰ってきて 他にいたでしょう?
  もっと いいアーティストが・・・・」 

って 言ってきた   

もっといい人って だーーれ   

わかってない 絶対にわかってない
V○を追いかけて 福岡マリンメッセまで行った先輩には
  わ か ら な い 

吉川ちゃんの 素晴らしさが  

人それぞれに 価値観は違うし
思う気持ちも 違うし

 今は無き  「海と島の旅」の取材で

水中カメラマン 館石昭 氏と クダギリに潜っている時
その頃まだまだ 編集にいた Hさんに

  フルムーンリーフゴビーを見せたのに

    ノーーリアクション だった  


結構 めずらしい  ハゼの一種なのですが・・・


   


  このハゼを20分でも30分でも 眺めている私は
  見つけた時  とっても嬉しかったけど


Hさんは 「フン!」って感じだった・・・・・
もしかして フルムーンリーフゴビーが見えてなかった?

だって 3,4cmくらいだからね・・・・。


 まあ このHさんとのやりとりは 今でも笑い話にしてますが・・・・

興味のない人には ただのハゼ
でも ハゼが大好きなみんなには
   宝   物

そう・・・


私にとって  「なぜ今更 吉川晃司?!」 ではなく

今だからこそ    吉川晃司 なのであります