えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANK OF INDIA @ MALDIVES Part2

スポンサーリンク


HARUさん モルディブの銀行に興味がおありの
  ようなので・・・・・・・・・・・

まず 定休日は 金曜日 土曜日 です。

さてさて 日本の銀行に比べたら
本当に あり得ない事が いっぱいの モルディブの銀行

私が 最初に バンクオブインディア で
アカウントを開いて・・・・・・・・
数年使用していましたが

あまりマーレに行く機会がなくなってしまい
そのアカウントを クローズしました。

そして 3年後くらいに またオープンしたんだけど
振り込まれるはずの お金が 全然入らない 
へんだぞーーーーってことで
数ヵ月後に マーレに行ったら

なんと 
    

数年前にクローズした アカウントの方に振り込まれていました。

そうそう あるはずのない アカウントですよ 
もちろん 振り込み元にも 新しいアカウント番号を教えたし

古いアカウント番号を知ってる人は いない・・・・・のに 

そこで バンクオブインディアの人に
事情を説明すると

「じゃあ、 また 振り込み元の人からの書類が必要だから
   もらってきて 」

   


なんだとーーーーぉ 
間違えたのは そっちだよ 
あるはずのない アカウントに勝手に振り込んだのは
あ ん た たち でしょ  

私は 今度いつ マーレに来れるかわからないの って
言っても  聴いてもらえず   

じゃあ クローズしたアカウントは
私のものだから そこから お金を引き出す って言ったら

「それは できない」 と まあ 矛盾なインド人

じゃあいったい クローズしたアカウントは
どうなるのか  って 聴いたら

 「教えられない」 と    

結局 お金の振り込み元から 書類を書いてもらって
一度 お金を 振り込み元に 返して
その後 私の 正式な アカウントに 送金されたのでありました    

そのために 何度マーレに行ったことか   
そして 何カ月要したことか  

でも こんなことは 日常茶飯事です

そのあと すぐに HSBCがマーレにやってきたので・・・・
そちらに してから  まだ ましになりました。

あ・・・・・数十倍ましに なりました