えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スイミングプールのないモルディブでのスイミング教室

スポンサーリンク


「スイミングプール」は どこの学校にもある 日本 
でもね  モルディブは ないんだよ   
だからね  水泳の練習も 大変 なんだよ

私が モルディブに初めてきた 20年前は
スイミングプールがある リゾートも ほとんど なかったな

「プールがあるリゾートは 5スター」なんて言う
よくわからない カテゴリーを 作ってたっけ  


さて 1995年だったかなーー。
アトランタオリンピックに モルディブが出ました
陸上とか 水泳とかで・・・・・・
海外青年協力隊の  Hくんとか Oくんが コーチで行ったんだけどね
その時も 水泳の練習が大変だったって

みんないつも海で泳いでいるから
淡水に慣れてないの! 
しかも ターンの練習も 海でしか出来ない 

おまけに  モルディブ人は 筋肉質だから
淡水プールで 泳ぐと 沈んじゃうんだって 


いまでこそ マーレ付近だったら
フルレホテルのプールなんかを使ってるけど
一般のおこちゃまたちは    


  


 やっぱり  海   なのよ。
 水泳の  練習は 
 モスリムの彼らは  女子だったら こんな感じで
 肌の露出は 避ける  

    


  見て! 手作りの飛び込み台 だよ 
  練習が終わったら  また 片づけないといけないから
  
     大    変  


  


   こんな感じで みんな 練習してます


あ・・・・・  吉川晃司殿(また そこかよ!)が
モルディブ人に 水球を 教える って
企画  どうかしら~~ん  

  Atoll ひかるさ~~ん 
  ドットコミュ ゆかりさ~ん 
     企画して 企画して 企画して 


  プールに慣れてる 吉川ちゃんは
  海ではどうなの? 
  浮くから 水球って やりやすいのかな?


モルディブにも 新しい文化を どんどん
 とりいれて  もらたい ですね   


  でも  自然だけは 破壊しないでね